花鳥風月の館

Wizard’sSoul~恋の聖戦~

   

 

Wizard's Soul (4) ~恋の聖戦~ (MFコミックス フラッパーシリーズ)

Wizard’sSoul(以下WS)と呼ばれる

MTG(マジック:ザ・ギャザリング)みたいなカードゲームが

世界の覇権を握った世界の話。

 

WSが強ければ就職が有利になり、異性にもモテるという

カードゲーマーには夢の様な世界での話です。

まあ、悪夢かもしれませんが。

 

そんな世界の住人である主人公の「一ノ瀬まなか」は

とある理由から、実力を隠しながら

カードショップでバイトしていた。

 

ところが、

父親が「カード詐欺」に遭い、数千万の借金を負うことに。

借金返済のために隠していた実力を発揮し

大会での賞金獲得を目指すことになるのだが…………。

 


 

 

 

作者の秋★枝さん自身のカードゲーム愛が

ひしひしと伝わってくる漫画です。

カードゲームにあまり触れたことがない人でも

それなりに楽しめるとは思いますが、

触れたことがある人には

「あー、こういうことあるある」

というあるあるネタが満載です。

 

また、対戦相手も個性的で

猫のキャラクターを使ったファンデッキを使う実力者

ロマンコンボを目指し、実際に成立させちゃう強運女性

など

皆いい味を出しています。

 

個人的にはもっと続いてほしい漫画でしたが

全4巻、地方大会でお話は終了。

 

ちなみに

単行本には

連載時の雑誌での煽り文が載っているのですが

担当者の煽りが最高です。

 

Kindleだとかなりお買い得

 

 - Comic